第15回福祉まつり

平成31年2月3日(日)      入野協働センターにおいて

第15回福祉まつりが開催されました。

30年9月に開催を予定していた従来の福祉まつりが天候不順のため中止になりましたが、
多くの住民の皆さんが開催を希望されましたので、今回の開催となりました。

今回開催の目玉イベントとして「ボッチャ大会」「豆まき大会」がありました。

第15回福祉まつり
「ボッチャ大会」では三人一組18チームが参加して初体験の競技に熱戦が繰り広げられました。もともとは障がい者用のスポーツとして考案されたスポーツですが、子供からお年寄りまで障がい者も健常者も関係なく、みんなで楽しめる競技です。
第15回福祉まつり 第15回福祉まつり
指導して下さった北沢さん親子       準優勝の道陸地シニアクラブ

第15回福祉まつり
「豆まき大会」では、来賓や自治会の皆さんが豆やお菓子を「鬼は外~ ・福は内~」の掛け声とともに撒きました。
中には、袋いっぱいに拾った参加者もいて大変な盛り上がりでした。

第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり

恒例の「大抽選会」には大勢の参加者が並び、特賞から7等まで、空くじなしで皆さん賞品を持ち帰りました

           ***その他のイベント***

第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり
楽器演奏と歌           竹細工          バルーンアート

第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり
 三幸の会    かえっこバザール    きらりのパン     東北物産 

第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 
更生保護女性会         折り紙      入小なかよし学級 

第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり
肩こりチェック        握力測定        背筋測定

第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり
お汁粉            焼きそば         きな粉飴

第15回福祉まつり 第15回福祉まつり 第15回福祉まつり
各種団体活動報告    よろず相談        住民から寄せられた 「鳥」
大人気の法多山団子は販売当初から長い行列が出来て、あっという間に売り切れました。

 ★ 当初は「ミニ」福祉まつりで開催予定でしたが、多くのイベントと参加者で、大変にぎやかに開催する事が出来ました。  ご協力下さった来賓の皆様・各種団体・中学生ボランティアその他の皆様に感謝申し上げます。


     写真と記事はmeiziでした










 
















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第15回福祉まつり
    コメント(0)